はじめての方へBEGINNER

structureSTRUCTUREお仕事の仕組み

スタッフ・ナビの仕事ってどんな仕組みなのか、
仕事に興味があるけれど、難しそうと思っている方へ
スタッフ・ナビの仕事の仕組みについてご説明します。

人材派遣の仕組み

私どもスタッフ・ナビ(派遣元事業者)が雇用させていただくスタッフさま(派遣労働者)を企業さま(派遣先事業者)の指揮命令の元、派遣先さまのお仕事をしていただきます。
短期、長期勤務、短時間、フルタイム勤務雇用主はスタッフ・ナビになります。

人材派遣の仕組み

人材紹介の仕組み

企業さま(派遣先事業者)から依頼を受け、私どもスタッフ・ナビ(派遣元事業主)が雇用させていただくスタッフさま(派遣労働者)を企業さま(派遣先事業者)の社員(正社員・契約社員)を直接雇用として派遣先さまのお仕事をしていただきます。
雇用者は企業さま(派遣事業者)になります。
紹介予定派遣については、最長6か月派遣期間として、派遣労働者と派遣先事業者の双方合意で直接雇用となります。
その場合も雇用者は企業さま(派遣先事業者)になります。

人材紹介の仕組み

業務請負の仕組み

請負会社(スタッフ・ナビ)が雇用しているスタッフ(労働者)に対しスタッフ・ナビの指揮命令のもと、発注元の企業さまより依頼をいただいたお仕事をしていただきます。
雇用者はスタッフ・ナビになります。
物流現場における入出荷、ピッキング作業、配送車両の手配までの一連の業務行程を責任を持って、私たちがお手伝いいたします。

業務請負の仕組み